駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第17回北本でんしゃ広場

砂川くん率いるJOIN-Tの北本でんしゃ広場が開催されることになりましたが、その数週間前に参謀役のやは君から『プラキッズ駅が足りなさそうなので、福遠さんちょっと資材貸してください』と連絡をもらいました。

北本運転会に資材提供すること自体は何ともないのですが…さて、貸せるほどプラキッズ駅を持っていたかな?

 


どうせ近い将来に追加で買いそうですし先行投資ということで~…と自分のお財布を騙してプラキッズ駅を追加購入して当日を迎えます。

 


今回の北本でんしゃ広場は勤労福祉センターです。

 


提供する資材。直線、駅、橋脚がメインです。

 


全ての資材が届くまでの間、開封の儀。みや君が興奮しながら、1000番台さんが呆れた顔をしながら開封を手伝ってくれました。

 


その後、続々と届いた資材を使って事前に用意されたレイアウト設計図を基に線路を組んでいき、陽が沈むころに完成。今回のテーマは国鉄vs東武の日光戦争だそうです。

 


業平橋

 


東武ワールドスクエアではシン・ウルトラマンの公開記念として、シン・ウルトラマン特別展が行われていました。

 


メインは東武鉄道ですが、近くの各鉄道路線もしっかり再現されていました。

 


高校在学時は東上線沿線に住んでいたこともあって東武にも少し愛着がありますが、この北本運転会を通じて改めて東武電車はいいなあ…と振り返ることが出来ました。

他にもたくさん画像があるのですが、これ以上は東武愛(東上愛)を語ることになりそうなので割愛。参加された皆さん、ありがとうございました。

 


プラレールとは関係ありませんが、公開1日目は新しい相棒を迎えに朝から静岡へ行き、高速を飛ばして午後から北本運転会に参加しました。みてくれ、この可愛いヘッドライトを。