駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

ラインゴルトを作る。

と、4月以降は運転会と旅行ばかりで改造プラレーラーらしい事を一切していないように感じますが

地道に作業していたものがありますので、今までのおさらいを含めて。。。

 

P1050570.jpg

2013年の夏、きかんしゃトーマスシリーズの急行客車を幾つか用意しました。

そして一定の長さでしるしをつけ・・・

 

P1050571.jpg

線を引き・・・

 

P1050572.jpg

Pカッターとニッパーで・・・

 

P1050573.jpg

掘り下げて・・・

 

P1050574.jpg

整えます。(整ってない)

これと同じ作業を7両に施します。

 

客車手直し1

うち2両は窓配置などを変更。

実は同型複数製作という経験がはじめてなもので、苦しめられました(笑)

 

P1050804.jpg

雑だけれど、それっぽく。

 

P1050803.jpg

塗装と研磨を繰り返していると、プラバンで作った窓枠に亀裂が・・・

 

IMGP1051.jpg

そして2014年の6月(ぇ

全7両の加工とクリーム色、屋根、妻面の塗装は終了し、残るは赤帯のみとなりました。

 

さて、ここからが初めてご報告する内容でございます。

 

IMGP1056.jpg

とりあえずマスキングは溝まで"しっかり"やったので、筆で・・・

 

IMGP1059.jpg

ああ、はい、すみません漏れました・・・。

 

IMGP1659.jpg

改めてガッチガチにマスキングをしなおしまして・・・

 

IMGP1672.jpg

はい。

 

と、いうことで第8回プラレールひろばinちゅうおうにてお披露目。

急行客車を譲ってくださった皆様。完成を待っていただいたMATSUさん、えちごやさんに感謝です。

 

あ、画像はなぜかフォルダになかったので、いつか・・・(笑)