駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

その 夏の日本海へ・・・(前)

「あーもうそろそろ更新できるネタなくなるなー・・・」なんて感じで更新サボってて

ちょっと写真を整理したらまだまだ更新ネタがございました。(笑)

 

IMGP1170.jpg

これは碓氷峠旅行の前に遡りまして7月後半・・・ちゃんと時系列で並べると、岳南旅行→ラインゴルト→新潟旅行→?→碓氷峠旅行になりますけれど父の実家である新潟は柏崎にいってきました。新潟県内のお祭り出店のドンといわれる叔父一家のお手伝いです、はい。

 

で、焼きそば屋を任されたので下準備でキャベツを切っていると携帯が鳴りました。

つまみ食いしつつディスプレイを確認すると「きたよの」の文字が・・・。

 

「今、新潟にいるんだって?今夜、新津に来れる?」

アッハイ・・・

 

IMGP1176.jpg

本来の予定では集合時間に間に合わないはずだったんですが、300食以上用意した焼きそばが花火大会が始まる前に売り切れるという嬉しいハプニングのおかげで少し余裕もってお店を閉めることができました。やったねタエちゃん!

 

 

 

IMGP1208.jpg

 

ってことで、柏崎からはじめての上越路ではじめての特急でございます。

あと徹夜覚悟でって言われたので、最近の相棒「モンスター」です。

 

IMGP1252.jpg

電車に揺られて新津に到着し、きたよの氏はじめリア友氏、Twitterのフォロワー氏などと合流。

そして・・・

 

IMGP1255.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!

みえたあああああああああああああ!!!横浜線205系だああああああああああ!!!

 

そうです、きたよの氏に誘われたのは海外譲渡される205系の陸送おっかけです。

 

IMGP1289.jpg

写真は相変わらずブレていますが、目の前を運ばれる鉄道車両は迫力がありました。

 

IMGP1302.jpg

クハも運ばれていきます。

すると同業者が一斉に異動を開始しました。どうやら各自車で追撃する模様です。となれば、もちろん我々一同も追いかけるとのことで、急いでレンタカーに乗り込みます。

 

IMGP1319[1]

追走。

はい、よい子の皆さんは大変危険ですので真似しないようにしましょう。