駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

真夜中ドライブin伊豆半島

さて、プラレールの運転会ラッシュも終わって各自、はやくも次回作品の密造ですとか

関東の人間としてはGWのプラレール博が楽しみな時期となりました。

いやはや....今年も散財の予感がしてなりません(笑)

今回は3月1日に突如決行された真夜中ドライブのお話。

数日前、碓氷峠などを共にした友人から連絡が入りまして、ちょうど暇だったので快くOK。

しかしながら出発は午前0時に都内という。

同じく元同級生の友人とその後輩の男4人で悲しいドライブ(笑)がはじまりました。

都心を貫き神奈川の沿岸沿いを走ること2時間ちょっとで静岡県伊豆半島に差し掛かります。

目的地は伊豆半島の土肥というところですので、このまま沼津方面にぬける.....

とおもいきや、時間はたっぷりあるので街灯一つない真夜中の伊豆半島沿岸沿いを一周することに。

怖い怖いと運転手の友人と助手席の私で騒ぎ、後部座席2名が爆睡(笑)

そんなこんなで5時前後に伊豆半島の先端、下田に到着。

1時間ばかし休憩した後、土肥へ向かってひた走りました。

そして土肥からは県道223号線......

そう、土肥と私の実家のある清水を結ぶフェリーに乗車!!

実は友人氏、フェリーに乗りたかっただけの模様(笑)

無事に乗船し1時間ちょっとの船旅へ。

展望では美味しそうな海鮮類が焼かれていました。

私はイカを、友人はホタテを、後輩はたこ焼きをそれぞれ頬張りました。

天候がよければ駿河湾上からの壮大な富士がみえたのですが、残念ながら曇り.....

またこの頃からカメラのセンサーにゴミが付着したりセンサーそのものの不連動で撮影しづらい環境に。

徹夜だった全部座席2人、寝不足の後部座席2人共に船内で仮眠(笑)

そして20分もすれば地元清水に到着。

この後、せっかく静岡まで来たんだから、ということで地元の私が簡単な観光案内。

朝食は清水港で食べ放題のマグロ丼を堪能し、静鉄東海道線に乗車し

年始にも訪れました、世界遺産の三保松原で記念撮影して帰路につきました。

ドライブや旅行はともかく、久々の船旅は楽しかったです。

誘ってくれた友人氏、同行した友人と後輩、そして先々でお会いした皆様、ありがとうございました。