駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第3回プラレールひろばinきたもと(後)

IMGP6486.jpg

雅さんこだわりのネオ・北海道ゾーン。終日秩父電車が走ってました。

IMGP6491.jpg

私が担当したゾーンはこんな感(適当)。

折りたたんだ机を組み合わせた切通し線路(武蔵野線とか)を再現したつもり。

単純なエンドレスなんですが、芝下には自動乗換え駅をおいたことでセルフオートで2編成が事故を起こすことなく走ってくれます。

IMGP6503.jpg

隣の砂川君ブースに上野・新大阪駅がある関係で都会っぽさを出したく、こちらも単純なループ線を灰色橋脚で重ねることでビルというか、都心っぽさを演出したつもり。

一畳プラレールのようなすべての線路が繋がっているわけではないので、走行編成数も稼ぐことが出来ました。

IMGP6537.jpg

そこを走るゆりかもめ。発想の勝利です。

IMGP6544.jpg

クモヤ(クモル)オールスターセット。

IMGP6551.jpg

The U.K.

IMGP6525.jpg

って感じの北本でした。