駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第3回プラレールひろばinきたもと(前)

と、題して埼玉県北本市東部公民館で3度目の運転会が行われました。

準備会メンバーとして私も色々お話を聞いていたのですが、資材は砂川君、和&きたよのペア、平塚君といったお馴染みのメンバーに加えて、満を持しての吉田君が参加ということで「んじゃあ私の資材はいらねーな!!」と気楽に構えていました。

IMGP6473.jpg

が。

前日に平塚資材が提供不可能と判明したことによって、1000番台さんのご協力により急遽レンタカーを借り、福遠資材が使用されることになりました。

撤収時のレンタカーはどうするか目処が経っていませんでしたが、まあ仕方ないです。

IMGP6475.jpg

てなわけでなんとか設営が開始。

今回は東部公民館公式のイベントということで、公民館側からも数知れないご協力を承りました。

特に机の増備とスタッフ休憩室がちゃんと別室に設けられたことが最大のポイント。おかげで運転会中ぐっすり眠れました。

IMGP6499.jpg

全景。長編成が走ることを前提にしているので極力平面なレイアウトになりました。

IMGP6479.jpg

途中参加だったDNDK主任による華麗な配線と

IMGP6480.jpg

関西から四国へ旅行にいく最中に東京に寄り道していた暁さんユッキーさんの2人による巨大留置線が目を引きます。

IMGP6489.jpg

大阪府北本市

IMGP6476.jpg

与野市と吉田町が合併したようです。

IMGP6493.jpg

砂川君の新作「上野駅」は一同注目してました。今回もやりましたな、砂川君.....(グヌヌ.....