駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第11回プラレールひろばinちゅうおう

毎年恒例になりました、第11回プラレールひろばinちゅうおうに参加してきました。

参加してきたっていっても仕事の都合で設営は未参加、公開のみお邪魔する最近あるあるスタイルです。

IMGP8054.jpg

例年通りの会場と日時開催でしたが、机の配置が今までにないものでしたので新鮮さを感じました。

IMGP8053.jpg

と、いっても中央運転会の名物ともなっている「改造車フル編成軍によって成される巨大留置線」は今年も健在。

これがないと中央運転会じゃないですよね。これでも編成数的に大分落ち着いているほうなんですけど。

IMGP8027.jpg

ターンテーブルが設置されていたので、お言葉に甘えて海外型蒸気機関車をならべてみました。

様々な機関車が顔を合わせる中で、公開日最終日には日本型も混ざった蒸気機関車の大宴会となっていました。

これは・・・蒸気機関車ブームが再燃しそうな予感・・・・・・

IMGP8046.jpg

ジオラマブースでは当時トレンドのシン・ゴジラのワンシーン「タバ作戦」を再現。

ゴジラがシンじゃないとか、そのジオラマ多摩川じゃなくて相模川だろとかって突っ込みは一切無しです。

もうちょっと画像はあるんですが、何も思い出せないですし散々ツイッターなんかで画像が出回っているので割愛。

いつもの顔ぶれはもちろんのこと、遠方から遥々お越しの大御所様に加えて、初参加組みなど入り混じっての運転会。

非常に有意義な時間だったと思います、参加された皆さんありがとうございました。