駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

昭島プラレールスクエア!!!!!

中央運転会の翌週には、東京都昭島市でDNDK主任主催のプラレールスクエア!!!!!が開催されましたので

これまた懲りずにお誘いいただいて遊びにいってきました。

IMGP8183.jpg

お馴染みの某所会場でしたが、今回は普段の会場の半分の広さでの開催でした。

故に主任は「密度を高くしたいっすねえ」とぼやいていたので、極力密度を濃くしたつもりですが色々破綻しました。

主任から任されたのは手前側の留置線群だけでしたが・・・

IMGP8168.jpg

「タイムステーションを上に持ち上げて下に線路敷きたいよね!!!」と無茶振りを振ってみたり

IMGP8180.jpg

「ここ寂しいから、新幹線高架駅の上に鉄橋を斜め掛けしようよ!!!」と我が侭をいって主任を振り回しました。

IMGP8179.jpg

車両は相変わらず中央線を中心に添えた、歴史的幅広の車両たち。

地域密着である故に、来場した子供のみならず親までも夢中になってみていました。

IMGP8196.jpg

E235系販売開始直後でしたので、早速購入しフル編成にするツワモノもいました。

でも6両って長すぎず短すぎずで手ごろだなあ、というのが個人的感想です。

振り回すだけ振り回し、騒ぐだけ騒いで撤収は仕事の関係でトンズラするという最底辺ぶりをみせつけてしまいましたが

懲りずに主任以下皆さんには仲良くしていただいて光栄です、次回も宜しくお願いします。