駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

京王電鉄2017年度京王電鉄夏季安全輸送推進運動 京王中央管区特別企画 空から京王線を見てみよう

IMGP0992.jpg

府中運転会から暫くして京王電鉄さんとお話する機会があり、そこからトントンで話が進んでしまい

なんと7月に調布駅の構内にてプラレールを展示させていただきました。

偉い人曰く「各運輸事業社局が行っている運輸交通安全運動の催しとしてプラレールを展示してほしい」とのこと。

まさか堂々と鉄道会社と、鉄道会社の敷地内でプラレールが出来るとは思ってもいませんでした。

ちなみにこの展示会、空転さんは家庭の事情(察し)、1000番台さんも諸々の事情(察し)ということもあって私が責任者。

長年『共同開催(中央・北本)』『代表代行(府中)』として運転会をサブ的に支えてきた私にとって初めて代表です。

IMGP0995.jpg

展示内容は長~~~~~~いタイトルの通り、京王線の主要な箇所を再現したものになっており

1000番台さんお得意のペーパークラフト建築による、当時絶賛工事中だったトリエ調布(駅ビル)が現れたり…

IMGP1001.jpg

またまたぺたぞうさんにご協力いただき、新宿の都心部をイメージした高層プラレールを設置してみたり…

IMGP1023.jpg

京王線では一番車両収容力をもっている基点・高幡不動を設置してみたり…

IMGP1011.jpg

調布の少し先の調布飛行場ではけい太くんがぐるぐる回っていたりしていました。

IMGP1003.jpg

急な開催にも関わらず手伝っていただいた皆様、そして貴重な体験をさせていただいた調布駅の皆様に感謝です。

本当にありがとうございました。また機会があれば是非宜しくお願いします!!!