駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

英国紳士達

ずっと旅行だとか運転会の記事ばかりで本当に改造やってるのかって疑問視されても可笑しくないのですが

ちょこちょことした改造(と呼んで良いのかわからないレベルのもの)はしています。

IMGP0297.jpg

BR Standard Class 9F No.92203 Black Prince

あのEvening Starの兄弟機です。本来の貨物用機関車らしい黒いボディがカッコイイ奴です。(色挿しは面倒でやってません)

IMGP0298.jpg

SR Q1-class

言わずと知れた英国版D52蒸気機関車(ただしボイラー爆発事故は起こしていない)。

戦時設計による製造工程の簡略化・保守の簡易化などを徹底的に追求した外見はまさに逸脱した蒸気機関車です。

IMGP0299.jpg

CR 812 Class

これまで英国4大私鉄時代や英国鉄時代の機関車ばかり作ってきましたが

1880年代のビック・フォー以前の機関車をつくってみよう!という軽いノリでつくってみました。

偉大な先輩モデラー様に前倣えして、テンダーの高さを下げるなどの加工もしています。(色挿しは面倒でやって((

IMGP0296.jpg

と、まあここまで簡単ではありますが英国機関車を攻めに攻め続けてきましたが、はい、次回も残念ながら英国蒸気です。

ただ画像で分かるように、多少は手の込んだ作業を行っているつもりです。いつ完成するのでしょうね…。

ただ、パシナさんのLNER class-A4やHSTといった作品に刺激を受けているのも確かなので、多分今年中には。

(その前に絶賛放置中のclass55やれっちゅー話ですけどね)