駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第3回町田トレインコネクション

プラレール運転会の界隈ではオフシーズンといわれるこの時期ですが、若い子達は元気いっぱいの様子。

そして関東の若者集団の中でも群を抜いた勢いをもっているのが「町田トレインコネクション」という運転会。

その様子はTwitterでも確認でき、非常に楽しそうだなぁという印象でした。

IMGP0250.jpg

実は過去の府中運転会を通じて、町田トレインコネクション(通称:MTC)の代表を務める池谷君と交流ができ

2018年の新年早々に行われた第3回町田トレインコネクションにお誘いいただいたので

忙しい仕事の合間を縫ってお邪魔させていただきました。

IMGP0256.jpg

横浜線もありますが)小田急沿線ということもあって、会場には多くの小田急車両が並んでいました。

そして会場最寄り駅の町田駅も再現されています。PPTPに占拠されているのは…残像です。

IMGP0261.jpg

小田急ばかりではありません、その南を走る東急の車両もずらりと並んでいます。

そのうち、王や京急も登場し大東急運転会とか開催されるんじゃないかと思います(適当)。

…まてよ?府中運転会と赤アメ運転会、町田運転会が合同開催になったらそれこそ大東急なんじゃね??←

IMGP0268.jpg

最近増えつつある変態系プラレーラーの頭取とも呼ばれている なゆほ君の姿も。

その手元を良く見ると日本製のプラレールがびっしりとありました。ここがジパングです。

IMGP0258.jpg

関西の大将軍駅みたいなエモーい情景もありました。

IMGP0270.jpg

地下レールと高架駅の組み合わせ。これが地味に好きなんです、個人的に。

これを次回の府中で取り入れたいと誰かと話をしましたが…誰でしたっけ???←

その他にも大変ご無沙汰なpoke先生と3Dプリンターやレジンについて熱くご指導を頂いたり

静岡からやってきた雅さん、やは君といった社畜さんと仕事のあり方について熱く議論を交わしたり

中々お時間があわずお会いできない空転さんと、ゆるーく次回の府中についてお話したりしました。

今回も全景を撮影し忘れてしまいましたが…まあ、よくあることです(?)

お誘いいただいた代表の池谷君、そのほか会場でお会いした皆様、お疲れ様でした。

スーツでのご挨拶も営業みたいで怪しいと思い控えさせていただきましたが、今度は是非宜しくお願いします。