駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

雨、逃げ出した後。

 

おはこんばんちは。(他意はない)

シン・エヴァンゲリヲンの公開が2020年6月と発表されたことで、ついに25年間一緒に歩んできたエヴァが終わるんだ・・・という空虚に早くも襲われ、まるで余命宣告を受けた患者のような気持ちで日々を過ごしています。きっと2020年6月のエヴァ公開と同時に、私のA.T.フィールドが消滅して生命のスープたるL.C.Lに還元されることでしょう。
※福遠もエヴァも同じ1995年生まれという意味で、製作に関与しているわけではないです

 

闇営業やら日韓断行やら選挙やら悲惨な事件やら、世間は巡り巡っていますが、私はというと、府中運転会終了後は作業机に向かうことが出来ず、ただ仕事と自宅を往復する程度の生活を送っています。絶賛5週連続休日出勤中です。金曜ロードショー5週連続ハリーポッター特集みたいな感じで色々と麻痺してきました。

だからなのか、周囲の人々がいろんなことに挑戦したりお出かけしている様子をTwitterなどで見かけると羨ましい気持ちで吐きそうになります。おrrrrrrrrr
※ちゃっかり温泉旅行に出かけたりはしていることは男と男の秘密だぞ。

とはいえ、仕事中は割と暇な時間が多く『あんなこといいな』『こんなこといいな』と妄想だけは沢山しております。特に休暇を1週間くらいとって何処に出かけようかなって妄想するのがすごく楽しいです。是非皆さんもどうぞお試しください。

ちなみに、8月にちょっと南のほうへお出かけする計画を立てています。無事お休みが取れるといいですけどね、ええ。詳しくはwebで。

 

 

で、本題。

 

結局のところ『やりたい事が多すぎる!!』に尽きるわけです。
会社や自宅であれこれ妄想しても、実行できる体力と時間がないので妄想だけに終わってしまうのですが、でも妄想する時間だけはあるので、妄想をさらに膨らませて、成功へのプロセスを真面目に考えてしまい、やりたい欲が高まっていくわけです。
・・・が、先にもいった通り体力と時間がありません。でもやりたい。やりたいんです。

 

時間の流れはあっというまです。

つい先日『いよいよ2019年かぁ・・・』などと考えていたのに、気付けば2019年も折返していましたね。本当に、特に20歳を超えてから時間の流れをはやく感じます。
『時は金なり』という言葉の通り、もっと1日を大事に過ごさなければなりません。時間は巻き戻せないのです。いいですか、皆さん。皆さんは、時をかける少女にはなれないのです。『あの時、ああすればよかった』と後悔しても遅いんです。不倫路上カーセックスですよ?いいですか?もう一度言いますよ?不倫ですよ?路上ですよ?カーセ(

だったら、いつやるの?今でしょ、今しかないでしょ。

 

ということで、Twitterでもぼやいていた『やりたいなあ』をまとめてみました。

 

 

1.海外プラレールを充実させるゾ。
今更いうまでも有りませんが、10月の府中運転会はオーストリアを中心とした欧州をテーマに開催すると空転Pから発表がありましたので、これに向けて全力投球します。
府中運転会のスポンサーたる京王電鉄媚を売ってきた改めゴマを擦ってきた改めお伺いを立てるために京王・都営の車両を推してきましたが、海外(というか英国)大好き人間としては、海外テーマの運転会はある意味悲願でもあります。
これを気に、長らく放置している車両などを完成させ10月でお披露目できれば、と思います(多分Class55は永遠に完成しなさそう)。

もちろん、京王などの日本車種もある程度やらなければいけませんので、その辺は互助会の黒江さん・なゆほ君はもちろん、朱夏君や鮫さんにも協力(強制)を仰ぐ次第。
強制労労働?はて、なんのことやら。

 

2.動画をたくさん作るゾ。
プラレールと一緒に歩んできた動画製作もも充実させたものにします。
実は最近ちょっと縁あって映像製作の方と交流する機会があって、プラレール車両以外からアプローチする動画を作ってみたいと思ったのがきっかけです。
具体的に言えば『打ち合わせから搬入・設営を計画通りに撮影し、それを映画予告のように編集する』とかなんですが、これは自分ひとりでは何も出来ないので各位に協力(強制)してもらうことになりそうです。宜しくお願いします。

 

3.ちゅうおう10周年に向けて色々仕掛けるゾ。
まず、プラレールひろばinちゅうおう10周年は2019年だと一部メディアでお話をしておりましたが、正しくは2020年ということが判明しましたことをお詫びいたします。
・・・ということで(?)、改めて2020年のプラレールひろばinちゅうおう10周年に向けて色々な企画を展開します。
現段階では企画内容をお話できませんが、有志1名(私)によって順調に企画進行中ですので、これに関しても皆様に協力(強制)してもらえれば嬉しいな、と。
もちろん内輪での企画ですが、誰もが楽しめるようなものにできればと思います。

 

4.結婚するゾ。
このたび入籍することになりました。お相手は年下の一般女性です。
彼女とは中学時代の先輩・後輩で、つい2年くらい前までは良き先輩・後輩という関係でしたが、なんとなくお互い一緒にいる時間が増え、気付けば両家の親が顔合わせし、トントンと話が進んで結婚となりました。
『そんなんで大丈夫か?』と共通の知人に言われましたが、振り返ってみれば中学当時からお互いの関係は、まるで真っ白なパズルのうちの隣り合った2つのように他とは繫がりようがないほど綺麗に収まるもので、すごく居心地が良いねって彼女と常々話をしていました。
まだまだ若く未熟な2人ですが、今の心地よい関係をさらに密にし、幸せな家庭を築けるよう頑張っていきますので、ご覧の皆様においても変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

ちなみに2人ともアニメファンで、エヴァ大好きということもあって、式はシン・エヴァ公開の6月を予定しております。何故かって?そりゃあ、皆に「おめでとう」って言われたいからだよ。以前のコレも伏線だったんだよ。どうだ、思い知ったか。がはは。

 

 

 

と、チラシの裏にしてはだいぶ長くなってしまった上に選挙前の公約みたいな感じになってしまいましたが、過ぎた時間を後悔しないためにもがんばっていきます。
皆様のご協力(ご強制)、改めて宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、4つ目はウソなんですけどね。
※後輩との真夜中の通話でお互い盛り上がってしまい「私はインスタでウソ報告するから、先輩はブログでウソ報告して」と言われたことがきっかけです。信じてしまった皆さん、ごめんなさい。ガハハハ。