駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

GWR Class 1361&Railway.

 2019年8月のコミックマーケットや、10月の鉄道模型広場inルミエールに向けて作品の締切りが刻一刻と迫る中、それに反してやる気というものが微塵もないというのが正直なところ。どうやら周囲の人々がやる気になればなるほど個人のやる気が失う様子。天邪鬼もいいところです。

 

先日ちょっとした品物を探しに再びメディカルアートさんにお邪魔してきました。

www.medicalart.co.jp

店内には以前にも増して山積みされたOOゲージの車両郡が目に付きます。
お話を伺うと数日前にイギリスから多くの商品が入荷したばかりとのことで、現在その棚卸しの真っ最中とのこと。忙しいときに銃剣突撃してしまいもうしわけありません。

で、お目当ての機関車があるか尋ねましたが『先日売れてしまったんですよ』の返答。うーんこれは非常に残念。また縁がある時にでも・・・

 

これで当初の目標は達成した(品がないから諦めるしかない)のですが、目の前には先述の通り、イギリスから届いたばかりの多くの品々。「これかっこいいなぁ・・・」「こんな機関車もあるんだぁ・・・」と商品を見ているうちにだんだんと目の前が真っ暗になりました。あれ、あれれぇ―

 

帰宅後に意識を取り戻すと、その手には見慣れない紙袋・・・いや、以前にも見たことがある紙袋がありました。

 

f:id:tenousu-4472:20190614230202j:plain
GWR Class 1361&GWR collett 3rd coach(2種)&BR Mk1 tourist W coach(2種)

うーん、お目当ての品が無かったからといって別の機関車と客車を買ってしまうなんて、メディカルアートさん恐るべし。

 

f:id:tenousu-4472:20190614231742j:plain
機関車は小型のタンク機関車。GWRの入替え機でしょうか?

実は店内で同じGWRのCastle Classと迷ったのですが、結局パーシーのような可愛い機関車を選んでしまいました。(大型機関車にすると客車の数も必要だしレイアウトを大きくしなきゃいけないと思ってるので財力的にコレが限界かなって思ったのは公然の秘密)

ちなみに『なんでGWR?LNER派じゃないの?』と首をかしげる人もいる(いない)と思いますが、まあ深い意味はありません。本来目的だった機関車がGWRだったってだけのことです。

なお、お目当てのものは後日別ルートで手に入れることが出来そうで結果オーライかなって思います。知りませんけど。

 

f:id:tenousu-4472:20190614232415j:plain
で、機関車3台を飾っておくのも寂しいので、つい魔が差して買ってしまいました。

 

f:id:tenousu-4472:20190614232501j:plain
わかってはいましたが・・・大分大きいです・・・プラレールの何倍だ??

 

f:id:tenousu-4472:20190614232546j:plain
うっひょー!!!!かっこいい!!!!!!
やっぱ鉄道模型は走らせてナンボですよね!!!!(水を得た魚のようなテンション)

 

 

走行動画はTwitterにございます。是非ご覧ください。(足回りが美しすぎて無事死亡)