駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

GWR 14xx Class & LNER Class A3(No.4472)

いい加減九州の記事も飽きてきた(爆)ので、時計の針を少し早送りした8月末のお話をしたいと思います。雑でゴメンネ。

 

f:id:tenousu-4472:20190918212135j:plain
秋葉原模型店がやばい!』という情報を聞きつけて仕事終わりの会議をサボって開店とほぼ同時にお店へ銃剣突撃したのに、お目当ての機関車2台が目の前で完売していたという悲しい事件がありまして、悔し涙を流しながら店を後にしようとした際に見つけてしまった機関車の模型。中古で旧金型?というのもあって格安。これは買うという選択肢しかないのでは?

その帰りに神保町の書籍店に立ち寄って買ってきました。どれも立派な教科書として楽しませていただきました。関係者様、今後も素晴らしい教科書を宜しくお願いします(

 

f:id:tenousu-4472:20190918212126j:plain
開封。う~ん、すばらしい。美しい。最高(語彙力)。

 

f:id:tenousu-4472:20190918212826j:plain
既に保有していたNo60103と比較。ブリティッシュグリーンの60103に対してアップルグリーンのNo4472がまたカッコイイのなんの。

ただ4472はテンダードライブで、中古ということもあって低速走行はできません。できても本機側が軽量なのか空転(滑空)気味です。まぁそれもご愛嬌ということで。

 

f:id:tenousu-4472:20190918213131j:plain
さらに後日、右から2番目のGWR 1400Classも迎えたことで、我が家の保有機関車数は4種5台となりました。大分賑やかになってしまいましたが、その分お財布は寂しくなる一方です。でも16番ゲージの中では安価で手に入るので仕方がありません。

贅沢をいえば60103のブリティッシュブルーとか、ClassA4なんかも迎え入れたいところですが、そうなると今度は客車が欲しくなって破産しかねないので暫くは我慢です(我慢できるとは言っていない)。