駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

2020

気づけば2020年。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

…はい、新年のご挨拶はこれで終わりです(適当)。
今更ご挨拶というのもありますし、そもそも“チラシの裏”なので、そのくらいでいいと思ってます。よくねぇ。

因みに今年は後厄らしいので、昨年に比べたらマシな人生に…と思って数時間後に電車の中でWalkmanをなくしました。やっぱり運勢は良くないかもしれません。今年は死ぬかもしれません、過労死で。

 

趣味的なお話を一つ。
昨年秋から新しい部署に配属となって、この年末年始でようやく慣れてきました。周りでサポートしてくれる管理職や先輩、苦楽を共にしている同期のおかげです。有難いですね、こういう存在。

ということもあって、今年こそは昨年できなかったことを少しずつ進めていくと共に、新しいことにも挑戦していければいいなって感じです。ざっくりいうなら『プラレール頑張る』『たくさん旅する』『たくさん運転会いく』『16番の沼を脱出する(無理)』です。一番最後が無理難題。

 

これは事ある毎に言っているのですが、あくまで“趣味”なので、使命感や義務感を背負い込まず、無理せず、気が向いたときに楽しくできればいいなって思ってます。なんか前述のざっくり目標と矛盾しているような気がしますが気のせいでしょう。

 

f:id:tenousu-4472:20200103200851j:plain
鉄道/旅行がメインですが、アニメの話もひとつだけ。
2020年6月、ついにエヴァが終わりますね。同じ1995年生まれとして、一作品ファンとして嬉しさ半分、楽しさ半分、悲しさ半分…ん、悲しみどこから来た??

どんな展開・結末だろうと、多分『おめでとう』って拍手して笑顔で劇場を出ると思います。そして10年後くらいに再リメイクされるんですよ、きっと。

 

はい、終わり(適当)。