駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

その、神々が住まう伊勢の社へ……(3)

f:id:tenousu-4472:20201016002441j:plain
その後はおはらい町を散策。賑わっています。密です。

 

f:id:tenousu-4472:20201016002713j:plain
伊勢の名物と言えば赤福でしょうけど、そういえばさっきかき氷の中から突然現れた赤福を食べましたし、伊勢エビとか松坂牛とか真珠みたいな贅沢品を食べるほどの金銭的余裕もないので、ここはリーズナブルながらおいしいと評判の伊勢うどんを実食。

この夏の時期にまさか熱々のうどんが出てくとは知らず、大変美味ではありましたが、どうせなら冷うどんで食べたかったな…と汗だくになりながらTwitterで呟いたところ『伊勢うどんとはそういうものですよ』とのリプライが。なら仕方ないですよね。

 

f:id:tenousu-4472:20201016003525j:plain
おいこら。

 

f:id:tenousu-4472:20201016003600j:plain
その後は五十鈴川宇治橋をずっと眺めてましたが、ふと近くに各務原運転会で大変お世話になっている三重電池鉄道さんが住んでいらっしゃることを思い出して、失礼を承知でアポを取ってみると夕方のお仕事終わりなら時間があるとのことでしたので、近鉄に乗って移動します。

 

f:id:tenousu-4472:20201016003954j:plain
三重電池鉄道さんと合流。しばし談笑のち駅まで送っていただくことに。私なんかのために時間を割いていただいて本当にありがとうございました。

…と思ったら、こだま氏から"職場近くなんで会いましょ~”とLINEがきて、実に4年振りくらいの再会となりました。疲れているのに本当にありがとうございました。

 

この後の予定が未定だった私『どうしよう』
こだま氏『あすなろうなんてどうでしょう』

 

微妙に韻を踏んでいるのが大好きです。

 

f:id:tenousu-4472:20201016004612j:plain
ってことで、あすなろうに乗車。すごいナロー感があります。そりゃそうです、ナローですもん。でも立派な公共交通機関ということで、帰宅ラッシュで車内はいっぱいです。

 

f:id:tenousu-4472:20201016004843j:plain
THE Emotion.

 

f:id:tenousu-4472:20201016004916j:plain
名古屋なので暇つぶし…おっと失礼、ひつまぶしを実食。
何度食べてもおいしいんですけど、やっぱり食べ方はここの自由でいいと思います。

 

f:id:tenousu-4472:20201016005013j:plain
そして昨夜と同じ快活イン。今夜はエヴァ:Qの地上波です。的を~狙えば、外さないよ~。