駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

プラレール博2015と無慈悲狩り2015

超絶今更感である。

5月GWの出来事を6月中頃になって記事にするこの精神は我ながら凄いと思います(小並感)。

IMGP3817.jpg

というわけでGWにプラレール博2015へといってきました。

関東勢はじめ静岡から雅さんがいらっしゃるって事だったので、予定を調整しての参加でした。

東京駅でらいぷら君と雅さんと合流し、海浜幕張の駅でDNDK主任と平塚君。

更にはじめましてのサロ君(吉田君)と合流して会場に向かいました(多分)。

IMGP3823.jpg

待っている最中、珍しい並びが撮れました。

ただ撮影時はどうしても右に傾きがちになってしまう癖があるようで、意識するしかないようです。

IMGP3825.jpg

てなわけで改めて会場入り。

今更プラレール博のレイアウトがどうこうですとか、新製品がどうこうというのも可笑しな話なので割愛。

なおプラレール博は静岡で一度開催された時以来の参加でした。

池袋時代はもちろん、幕張になってから今まで一度も参加したことはなく......

(在学時代はアルバイトなどの都合で予定があわなかったのと、幕張遠いわーという怠慢ゆえ......)

IMGP3856.jpg

途中、砂川くんが合流した以外は特筆することは無し。

強いて言えば、雅さんが躍起になって入場記念品を皆から徴収していたくらい(笑)

会場限定販売品は各々買ったようですが、私はこれだけ。

ただ冷静になってトワイライト10本買ったほうがよかったのかなぁ、などと反省してます。

IMGP3855.jpg

タカラトミーのイベントに作品を持ち込んで喧嘩を売る大きなお友達の図。

てなわけで、この後は恒例の高級イタリアンチェーン店サイゼリアで交流を深め解散しました。

翌日は雅さん、平塚君、きたよの氏で中古プラレ漁り「無慈悲狩り」を敢行。

昨年は1000番代さんがいらっしゃったんですが、

今年は同時期開催されていた関西は彦根の運転会へと参加されていた為に不参加でした。

IMGP3863.jpg

まずは無慈悲狩りプラレ編。

プラレ博で財布の中身が寂しくなったこともあったのと、単価が高かったこと。

さらに言えばまわる店舗数が少なかったことに加え、今回は既に誰かが漁った後だったようでまぁまぁな結果に。

(どちらかといえば昨年が可笑しいレベルだったんですけどね.....)

IMGP3862.jpg

こちらはきたよの氏とDNDK主任からご好意で頂いた品々。

IMGP3864.jpg

そしてプラレール以外の戦利品。

真希波・マリ・イラストリアスには揺るがぬ愛がありますので

まぁもっていないグッズを見かけたらザ・ビーストしていこうかなぁ、と(謎)

それと巷で流行のプラウザゲーム「艦隊これくしょん」や、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」などなど

元々興味があったいわゆく海軍ミリタリ系のキャラグッズも。

個人的には大艦巨砲主義者なのでやっぱり戦艦系が好きなんですが.....

あとは中の人が好きっていうのもありますが、鉄道と一緒でそんな詳しい知識はもっていません。

あくまで「かっこいいなー」「かわいいなー」程度の好きですのであしからず。

てなわけで、2015年GWはたっぷりプラレールにつかることができました。

1ヶ月前のお話なのでところどころ曖昧で勘違いなどあるとおもいますがご了承頂くと同時に

貴重な経験、お時間を頂き本当にありがとうございました。