駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

芝浦工業大学合同運転会

IMGP5724.jpg

半年以上の前の出来事を思い出せというのが難しいのですが、2月にじょーがさき氏のお誘いで

再び芝浦工業大学の、今度は他大学との合同運転会に足を運んできました。砂川君と一緒に。

IMGP5728.jpg

今回のテーマは北海道新幹線ということで、青森~函館および札幌などの駅をモチーフにレイアウトが組まれていました。

画像は青森駅、砂川君いわく「どう見ても青森」だそうです。

IMGP5731.jpg

一番目を引いたのは、長椅子を重ねた上に段差をつけ、線路を緩やかな勾配にし再現した青函トンネル

実にアイデアの発想です。発想の勝利です。ジェームスよ、君はトンネルに入っていいのかい?

IMGP5736.jpg

当時のトレンドでもあった、マクドナルドの名前募集→ぎゅうっといいとこバーガーの輸出列車を激写しました。

IMGP5747.jpg

数の暴力です。素敵です。

IMGP5743.jpg

してやられた(謎)砂川君の789系。砂川君絶許。

IMGP5741.jpg

東北大学の参加ということで、パシナさんとレインボーさんも参加されていました。

ついにあじあ号の客車が完成したようです、はえ~。

IMGP5745.jpg

はまなすごっこが一番盛り上がってました。

簡単ではありますが、思い出せる範囲での、芝浦工業大学合同運転会の参加でした。