駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

Illustrious.

やっとこさ地獄の連勤が終わりまして、2連休です。

労働基準的にも労働基準法的にも違法ですが、人が居ない以上は出勤するしかありません。

だからといって自ら連勤を仕組んで「忙しい」アピールをする人はちょっと......私は管理職に入ってくれって頼まれまして.....

それで体調不良とか本当本末転倒というか、どちらにしろ出勤を決めた以上最後まで全うしてもらいたいものです。

IMGP5684.jpg

ガルパン大洗連合各国のご飯を贅沢に一度に頂きました。)

先日、我が家に平塚君がやってきまして1泊2日の改造合宿を行いました。

単身だと中々やる気がでないので、誰かと雑談しながら作業するってのは新鮮で楽しいわけです。

まああんまり話すこともなく、その上私はプラレールの作業してないけどな!!!!!!!!!

IMGP5701.jpg

じゃあなにやってたんだっていうと、こちら。

英国海軍Illustrious級航空母艦の一番艦 Illustrious(AOSHIMA製)です。

船舶模型というのは実に初めてで、もちろん興味はあったんですけど機会がなくて手を出していませんでした。

なので色々と雑では有りますが、まあそれなりにできたかなあって自己満足はしています(笑)

IMGP0167.jpg

ご存知かと思いますが、私はエヴァンゲリヲン新劇場版:破に登場した真希波・マリ・イラストリアスの大ファンでありまして(笑)

その名前の由来でもあるイラストリアスは英国海軍航空母艦。んー英国.....英国.......

どうやら私は大英帝国に何かしら惹かれるところがあるみたいです(笑)

そんな縁もあって今回、船舶模型に手を出す機会が巡ってきたのでせっかくなら....とIllustriousを選んでみました。

ついでに初代と2代目と存在しているわけですが......

今回は世界初の装甲空母として強靭な防御力で数々の損傷を耐え抜いたことで有名な初代Illusutriousをつくりました。

そのうち二代目もつくりたいんですが、やっぱり艦級名にもなっている初代のが個人的には魅力的。

と、料理(笑)と船舶模型をやっている間にもやってきました。プラレール運転会ラッシュ。

早くも今月末にはDNDK主任による昭島運転会、(前)じょーがさき会長が参加している芝浦工業大学運転会があります。

どちらにもありがたくお呼ばれされていますので、仕事の合間を上手くつかって遊びにいきたいと思っている次第。

3月にも様々な運転会が控えていますので、是非運転会にやってきて福遠さんと握手!!!しましょう(笑)。