駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

某大学運転会&桜井運転会

都内で買い物を済ませた帰り、夜20時だというのにバイト時代の後輩オタク(Twitter ID→@_3_ro_)が『プラレールで遊んでるんで来てください』と生意気ぬかしやがったので途中下車して会場となっている某大学にいってきました。

この大学の鉄道研究部(?)にはクソオタク(Twitter ID→@_3_ro_)(大学生活6年目らしい)(春には就職らしい)(目指せ大学生活7年目)(ちなみにコイツはプラレールで遊んでいない)の他、プラレーラーとして最近目まぐるしい活躍をするP-TRECの上水くんが所属しています。私が訪れたときは上水くんが不在でしたが、レイアウトをよく見たら鉄道模型広場inルミエールでみたような車両が…う~ん。

 

さらに後日、わぐちん君に誘われて愛知で行われたプラレールひろばin桜井にもお邪魔しました。中京・関西圏の勢いがある若手が集まって楽しそうにしている姿に、かつての自分を重ねつつ『歳はとりたくないなあ…』なんて考えながら楽しませていただきました。

個人的にはジャイアント君が3Dプリンターで作った東急7200系が気になってしまい、ずっと眺めたり写真を撮らせてもらったりしました。3Dプリンター出力特有の積層痕がほとんど無いんですよ。科学の力ってスゲー!!!って感じです。

東急7200系は何となく好きです。HOゲージで天賞堂からも出ましたし、ちょっと欲しいな…って思ってます。なんで好きかというのは地元の静岡に由来しますが、それはまた別のお話。

 

 

とにかく2021年も残り僅か。コロナ渦で中々運転会に参加できなかったものの、こうして運転会に呼んでもらえるのも皆さんのおかげです。いつも本当にありがとうございます。しょーもない人間ですが、また来年も運転会に呼んでください。都合つけて遊びに行きます。そして皆さんも府中に来てください。お待ちしています。