駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

大井川鐡道E10電気機関車を運転した話

5月のE31電気機関車運転体験の時に「本命はE10なんですけどね~アハハ」なんて一言をローソントラベルの担当者さまが覚えていたようで、今度はそのE10電気機関車の運転体験イベントが開催されました。

今回も七宮さん、手動部屋さんの3名で参加。普通に楽しかったんですが、前回と違ってクソ暑い8月開催で、冷房なんてない昭和生まれの電気機関車(しかも運転台の後ろにはでっかい抵抗制御器を積んでいる)ので汗だらだら。熱中症にならないよう、運転体験の順番待ちは各自日陰に隠れていました。

 

運転体験終了後はお風呂で汗を流し、さわやかなハンバーグを喰らい解散しました。
大井川鐡道さん、ローソントラベルさんありがとうございました。また参加した七宮さん、手動部屋さん、その他みなさんお疲れさまでした。