駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

大宮オフ2015年

気づけば6月も終わって7月になろうとしていますが、

相変わらず四方八方に手を広げているのでご報告できるような作業結果はありません(爆)

これはもしかしなくても2週間後の北本まで何もご報告できなさそうです、はい。

で、どうしようかなーって考えていたら大宮オフの話をしていなかったことを思い出して

まぁ、特別書くことでもないんですけどね、はい。

IMGP3879.jpg

と、いうことで昨年に続き、大宮の鉄道博物館にやってまいりました。

そして例の如く、11時ごろ集合のはずが電車の接続を誤って12時過ぎに到着......

昨年のオフや会議も接続電車の関係で遅れていて、定刻通りに行動できた試しがありません。イギリスの地下鉄そのものだね!!

ちなみに鉄博へ向かう前には大宮でフォロワーのタカハス氏とも初顔合わせ。

プラレーラーではありませんが、日々大変お世話になってることもあってご挨拶してまいりまいた。

IMGP3883.jpg

参加者は砂川君、らいぷら君、はまのべ君の若手3兄弟にきたよの氏、平塚君。

さらにプラレ博でご一緒だったさろ君(吉田君本名じゃないよ)と関東組ほぼ総出。

ちなみに和くんは最近学業や部活で忙しいらしく不参加、1000番台さんも仕事で不参加。

煽くんに関しては関東でもかなり遠いこともあって残念ながら.....うーんこの。

入場後は車内でくつろぎつつ改造車を持ち寄っていつものアレをしたり

EF55の案内なんかを聞きながら北本にむけた話し合いをしたり、とこれも昨年同様で特に変化はなし。

IMGP3887.jpg

途中、はまのべ君が都合上ご帰宅されましたが、その後は皆でまったりと館内見学。

ふと立ち寄ったところにドイツ国鉄関係の展示物が多数あり、平塚くんとキャッキャしてました(笑)

IMGP3890.jpg

更には清水港線の三保駅と思われる看板もあり、こちらは砂川君とキャッキャしてました。

まぁでも多分、清水港線の三保じゃない可能性もありますし、詳細がなかったので確認はできませんでした。

IMGP3895.jpg

夕方前には皆でご飯を食べたり中古屋に寄ったり、なつかしの駄菓子屋さんに入って

ガブリチューを買ってクチャクチャしたりと、楽しい思い出がたくさんできました()

なお歩きすぎで膝が痛かったのは公然の秘密です

と、そんなこんなで陽が沈むころには解散し、各自帰路につきました。

これで本当にリアル時間軸にブログネタが追いついてしまったので、しばらくは更新がとまるかもしれません(笑)

金銭的な余裕さえあれば色々出かけたいところですが、

あと3ヶ月くらいは財布の紐を硬くしないと家賃踏み倒しや光熱費未払いで供給停止にもなりかねない状況。

毎月買っている書籍類の購入やDVDレンタルも6月に入ってからガマンしっぱなしで

日々の食費すら健康に気をつかいつつも、なるべく出費を抑えるように心がけなければ生きていけず(爆)

ただ2週間後の第2回プラレールひろばin北本には期待の変人さろ君(吉田君)や

静岡から前回同様ぺこり君Hori君が来場予定など、早くもwktkが押さえられない状況。

の割には作品進捗ダメです♡

7月後半には新潟県で柏崎花火大会があり、昨年同様、親戚のお手伝いにいったり

8月前半にはDNDK主任による運転会が予定されていたり

お盆は5周年の中央運転会があったり、と春に負けず劣らずイベントが盛りだくさん。

仕事の関係で全イベント全工程参加ができるかどうか怪しいところではありますが....

とにかく、大宮オフでお会いした皆さん大変お疲れ様でした。

次回は2週間後の北本運転会でお会いしましょう!!()

P.S.次回は久しぶりにOSを更新予定。 あと藤田咲さん可愛すぎてつらい。