駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第二回北本でんしゃ広場

IMGP4641.jpg

気づいたら仕事仕事とばかりで、いつから仕事ブログになったんだって感じになってましたので

気分転換を兼ねて、二回目の北本でんしゃ広場にお邪魔.....する前にうどんを食べてきました(超絶どうでもいい)

IMGP4646.jpg

改めて会場となりました北本市役所and児童館。

設営は休日を死守した31日の夜からスタートし、1日と3日の飛び日開催でした。

IMGP4643.jpg

今回の全景(設営日撮影)です。

プラレールひろばinきたもととは別の会場でありまして、広さも普段の1/3程度。

限られたスペースでどれだけ出来るかが成功の鍵になります。

IMGP4645.jpg

で、今回も私はいつも通り(爆)。

トミカタウンの道路を適当に敷いてGATE-自衛隊、彼の地にて斯く戦えり-ごっこしてました。

なお参加したのは設営と3日のみ。

1日の公開はオフトゥンが私を放してくれず、気づけば仕事の時間でしたので、はい(真顔)。

IMGP4662.jpg

細かいところの説明は責任者たる砂川君がしてくれることを祈って(投)

今回は2日開催にちなみ、砂川君の趣向全開で(笑)

『上野・東京ライン』『秩父鉄道』と『北海道祭り』とテーマを決めてレイアウトを設営。車両を選抜していました。

画像は私の発案(ここ重要)で、すのこを上手く利用した上野駅

IMGP4665.jpg

下部は展示専用線路で、実際に車両が走行する本線は上部に設置してあります。

内房線上野駅まで乗り入れていますが気にしない方向で(笑)

IMGP4660.jpg

砂川君が得意とするペーパークラフト建築で、地元北本駅が会場に建ちました。

来場者の方々も「北本駅だ!!」と直ぐに理解したようでなにより。

IMGP4657.jpg

設営時にはなく、私が3日にのろっと会場を訪れるとトミカタウンが大発展していました。

だいたい吉田氏のせい(笑)。

IMGP4664.jpg

秩父鉄道ブースは駅の裏側にひっそりと。

IMGP4668.jpg

北海道祭りともあって、修学旅行を抜け出し名実共に脱北した やは君、ドクターストップ解禁がなされた平塚君を筆頭に

関西や東北からも郵送なんかで車両が北本に勢ぞろいしてました。

これで札幌運転会(次回開催未定)が非常に盛り上がることでしょう。なお私は(ry

他にも、相変わらず常磐線をバカみたい(褒め言葉)に推してくる吉田氏。

国境を超えてやってきた煽君。

同じく静岡の地で社畜と化したHori君。

関東が恋しい北陸のTKRさん。

約5年ぶりにお会いすることになった じょーがさき(前)会長。

世田谷区在中の熊谷市民 Bトレさん等が参加されていましたね、ご苦労様です。

.....あとそーなん氏もお疲れ様です(適当)

そんなわけで、画像が出尽くしたところで簡単ではありますが。

今回参加された皆様、ご来場いただいた皆様、大変お疲れ様でした。