駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

(無題)

やっと二連休である。

連勤の積み重ねで公休出勤なんのその、先月の手当てはそこそこだったんですけど

この様子だと10月分のお給料はえげつないことになりそうです(白目)。

実は10月にはいって初めて二連休取れたのには、概ね11月1日と3日に行われる

第2回北本でんしゃ広場の設営準備に借り出された為でございます(さらっと告知)。

実質、息抜きではありますが身体を休めるには値せず、来月も中頃まで連休がございません。

お仕事は好きですし、手当てもシッカリでるので嫌ではないのですが

どうもツイッターをはじめとした界隈の交流から数段の距離があるように感じてならないのが本音....

ついでに何の仕事してるのっていう質問を結構されるのですが、とりあえず鉄道に関する仕事ってことで。

IMGP4609.jpg

連勤でも最近は身体が慣れてきたので、カメラをもって都内で撮影してます。

基本的にエセプロ意識はないので、よっぽど酷い構図でなければ満足して終わります(笑)

画像は確か恵比寿。

IMGP4626.jpg

一部ではトリミングはウンヌンですとか、順光ウンヌンというお話があるのですが

私からすれば「トリミングって機能があるんだから有効活用すれば良い」程度の認識だったり。

望遠レンズも200mmしか持ってない素人ですが、最近は某氏の超望遠の影響を受けて購入を考えていたり....

とはいっても、PENTAX利用者なんですけどね。

画像は新宿。

IMGP4635.jpg

基本的に都内をうろついてたりするんですが、余裕がある時は大回りなんかしてます。

先日は高崎線。そして悲願の両毛線へ.....とも思ったのですが、諸事情で高崎線で折り返しました。

いつしか両毛線上越線吾妻線へ、のんびり旅をしたいものです。

と、公私共に鉄道まみれの中、プラレールの作業進捗はまったくゼロ。

A列車で行こう9のv4ならびに東海パック発売に沸いたり、自作小説を書いたりで浮気三昧。

ただ、趣味としての位置づけですので、気が向いたら~なんて緩い考えに至った昨今ですので

もしかしたら(もしかしなくても)年内の作業はZEROかもしれません。

(北本に刺激を受けて何かできれば良いのですが、それ以外にもやるべきことが山積みなのです)