駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

その、中日本の周回は......(後)

IMGP6286.jpg

道に迷いながらも金沢駅から福井駅まで移動。

福井到着が21時過ぎだったため、福井での観光は初めから諦めていました。福井県民さんごめんなさい。

IMGP6290.jpg

とりあえず福井県の名物を調べると、地味にうどんが有名との電波をキャッチしましたので

駅前のコンビニでかったナントカうどんを食べました。本当に福井県民の皆さんごめんなさい。

IMGP6293.jpg

予定を変更して、運よく座席がとれたサンダーバード最終列車で一路関西方面へ......

IMGP6296.jpg

車内では石川名物の越前餅に喰らいついていました。

めっちゃくちゃ塩がこぼれて服が塩漬けになったのはいい思い出です。

IMGP6320.jpg

サンダバを京都で下車し奈良線の最終に乗ってやってきました、伏見稲荷駅

ユーフォの緑ちゃんが出迎えてくれます。妙な親近感はきっと髪型のせい。

IMGP6306.jpg

伏見稲荷といえば、1月にもやってきました京都伏見稲荷大社

ただし1月は参道の途中で引き返しているので、今回はそのリベンジと題し深夜の稲荷登頂を目指します。

IMGP6352.jpg

登頂しました(あっさり)。

ただし三脚やスーツケースをもった間違った状態で写真を撮りながらだったので倍以上の時間がかかってます。

IMGP6338.jpg

途中展望地から深夜2時の京都を眺める。

ちなみに旅行から帰ってきて初めての夜、金縛りにあった上に狐のような妖怪に足をなめられるという体験をしました。

きっと真夜中の登頂で狐様を起こしてしまい怒りにふれたんでしょうね、ごめんなさい。

IMGP6364.jpg

ま、そうなるとは知らずに朝を迎え京都から出発するのは......

IMGP6455.jpg

那珂ちゃんどっかーん!!(c.v.佐倉綾音

この時期に岐阜の那珂にやってきた理由は....もう皆さんお分かりですよね?

IMGP6453.jpg

岐阜は牛串をいただいて。

IMGP6466.jpg

豊橋から新幹線を乗り継いで東京に戻りました。

かくして、2泊3日の中日本一周旅行は予定の変更を余儀なくされながら無事に巡ることができました。