駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

鬼怒川・草津旅行

2016年は18切符をつかって全国、そしてイギリスに旅行へいったのに対し

2017年は仕事で遠出できるほど休みが取れないと分かりきっていたので、3月と8月に小旅行に行ってきました。

IMGP9931.jpg

3月は旅行当日の朝に職場の仲間が救急搬送されてその日の出面が揃わないとの職場からの一報で目を覚まし

契約社員人事担当の私は出面調整の為に旅行支度のまま職場に突撃し人事調整を行うといった破天荒なスタート。

でも友人との待ち合わせの時間にはどうにか調整を済ませ、まずは浅草の雷門から。

おばあちゃんとか多いかな~って思っていたら、意外と外国人のほうが多い印象でした。

IMGP9951.jpg

そしてスカイツリーへ。

IMGP9954.jpg

東京都が一望できる展望台は高所恐怖症の私にとって地獄でしたが、景色は…まぁ悪くはありませんでした。

眼下には隅田川と黄金のウンチ、そして東京ドームや新宿高層ビル群も確認できます。

IMGP9975.jpg

そして宿泊先となる日光・鬼怒川へは、もう数週間で廃止・廃車される快速6050系に乗車。

道中、新栃木あたりで何故か雪が振りはじめて焦りました。

IMGP0007.jpg

日光の温泉では2016年末から続いてた激務の疲れをほどよく抜き取り、大変待ったりした時間を送ることができました。

IMGP0020.jpg

ちなみに翌日は帰宅まで時間があったので、鬼怒川のスペースワールドにいってきました。

精巧なミニチュアを見て色んなところに行きたいと思ったので、2018年はまた旅行の年にしたいね、などと。

IMGP1280.jpg

そして8月は自身の誕生日祝いを兼ねて草津に一泊二日の旅行にいってきました。

IMGP1304.jpg

湯畑が思ったよりも短かったのに驚いたことと

2日目が雨で宿泊施設のワクワクアスレチックとか早朝ウォーキングが出来なかったこと以外は概ね予定通り。

IMGP1416.jpg

夏ということで花火は欠かせません。““普通にまったり””楽しんできました。(強調)

2016年とは違う小旅行、とてもよかったです。年一回くらいはこういう旅行もいいな~なんて思いました。