駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

ホームページを開設した話

タイトルの通りです。令和の世にホームページを作りました。

サイトの「はじめに」にも記載した通り、昨今のSNS文化は膨大な情報が瞬く間に流れていき、本当に残したい情報が埋もれてしまい見つからない、見つけてもらえないことが多々あります。
そこでホームページという活動基盤を用意し、ここから自分のやりたいこと、やってみたいことに手出していければ…と、思ってホームページを作るに至りました。このことはプラレール資料館の館長なゆほ君も同じことを言っているので、プラレール資料館の「はじめに」も読んでみて下さい。

 

やりたいことがあるからホームページを作った。じゃあ何をやりたいの?と問われたら、そりゃあいろいろあります。よく顔を合わせる親しい人たちには夢の一部を話していて、少しずつですが話が動き出しています。

芸人のゴルゴ松本が言っていました。『夢を叶えるには、その夢を口(言葉)にしていかなければいけない。当然、悪いことも口にしていいんだ。吐いていいんだ。でも夢を叶える人は、そこから少しずつ弱音を吐かなくなる。”吐く”って文字の最後の一画を消すと”叶う”になるよな?そうやって夢を叶えていくんだ!』って。イイハナシダナー。

 

そんな感じです(適当)。

いまのところはプラレールプラレール規格メインのサイトですが、そのうち支社と題してHO/OOゲージの話とかいろんな趣味に繋げていければいいなと思います。そして、皆さんも是非ホームページを持ちませんか?七宮さんとか黒江さんとか上水くんとか砂川くんとか…

 

sites.google.com