駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

某運転会2018-2

お座敷運転会inきたもとの翌週、今度は黒江さんに「府中の貸しを返してください」といわんばかりに脅されて、仕事終わりに某所へいってきました。

今回も黒江さんの職場で企画された運転会で開催場所や施設名の公表は一切NG、そして参加者も私、なゆほ君、池谷君、らいぷら君という前回同様、限られたメンバーでの運転会です(そして同様に動画もNG、ただしブログはいいよとの許可を得ましたのでご紹介させていただきます)。

IMGP1753.jpg

黒江さん自身3度目の設営ということでしたが、過去の自己反省を教訓としてか今回はコンパクトなサイズでの展示ながらも密度のあるレイアウトでした。個人的には超お気に入りです。

ちなみに展示以外のスペースは子供たちに自由に遊んでもらえるフリースペースとなっており、展示レイアウトの事故率は驚くほどのNASAでした。

IMGP1760.jpg

府中運転会で黒江さんが見出した「トレインケースとトミカタウン・ビルドシティの立体ジオラマ」は今回も主役として添えられています。本当にカッコイイですねえ。

IMGP1767.jpg

レイアウトの内側でしたが、高架下の単線部分から分岐した車庫という構図がいかにもって感じでかっこよかったです。

私もなんですけど、黒江さんもどうやら斜め車庫が好きなようです。きっと黒江さんは私のことも好きなんでしょうね(適当)。

IMGP1768.jpg

走行している車両は子供受けしそうな新幹線や京王・小田急がメインでしたが、合間を見て黒江さんの80系を置いて撮影しました。

8月に行われる中央運転会のテーマ「湘南電車」に沿う持込み作品だそうです。そういえばこれ以外に湘南(色)の電車を作ってるという情報を一切しらないのですが、これ本当にテーマが湘南電車なんすかね(すっとぼけ)

IMGP1770.jpg

ちなみに私は、そこらへんに捨てられていた四季島の梱包材をこんなふうにして遊んでました。井の頭線 下北沢駅付近の橋の架け替え工事的な??

てなわけで全員が汗まみれになった2度目の某運転会は、撤収後に中古屋→超高級イタリアンレストランで打ち上げをして解散しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。