駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

関東プラレーラー大忘年会2018

 

気付けば2018年も残り僅かとなりまして、色々やり残したことがあります。
そんな後悔を抱えて新年を迎えることは私も、きっと皆さんも嫌でしょうから、毎度のことながらギリギリ設営ギリギリ撤収でお馴染みの鉄道模型広場inルミエールの打ち上げを兼ねた“関東プラレーラー大忘年会”を開催致しました。

当然のことながら、府中プロデューサーの空転さんに相談し様々な御支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

f:id:tenousu-4472:20181203211127j:plain
元々は第4回府中の設営メンバーのみで反省会という形での忘年会を予定していましたが、1000番台さん経由で池谷くんが『みんなでカラオケにいって騒ぎたい』と言っていたことを知り、だったら交流ある関東のプラレーラー全員集めようと思い立ったのが開催のきっかけでした。

会場となるのは言わずもがな府中。
そして16時40分に駅前集合と言ったにも関わらず、諸事情で2時間前にDNDK主任が府中に到着したのを皮切りに、参加者の殆どが集合時間30分前に集まりました。
小学校の頃に口すっぱく言われ続けた5分前行動どころの話ではありません。30分前行動です。さすが時間に正確な鉄道の国の鉄道ヲタク達です。

 

f:id:tenousu-4472:20181203211949j:plain
駅前の某居酒屋にあつまったのは総勢22名。
もちろん未成年の飲酒は法律上問題だらけなので、全員に協力してもらい年齢確認をし、ルール違反はしないという男と男の約束ならぬ、ヲタクとヲタクの熱い約束(汗臭さ倍増)を交わした後、空転さんの挨拶で楽しい忘年会が行われました。

どて鍋を童貞鍋と言い出したり、食べ放題のポテトをこぼしたり、口の中に運んだ焼き鳥を他人の頭の上に落したり、わけもなく乾杯したり、何も言っていないのに各自車両を持ち込んで語ったり、ビデオカメラをまわしていたら突然「フィルムがもったいない」とわけのわからない事を言われるなど、非常に賑やかな2時間ちょっとを過ごすことができました。

ちなみに関東と銘打ちながら、若干1名静岡県民がいた気がしますが気にしません。
あと今回諸事情で名誉会長さんと平塚くんが欠席でした。どうりで静かなわけだ。
※逆に静かでちょっと寂しかったという意味。

 

f:id:tenousu-4472:20181203212752j:plain
その後、府中本町に移動して希望者14名による二次会のカラオケ大会を開催しました。

プリキュア、おじゃ魔女ドレミ、シンカリオンといったところは勿論なんですが、何故かマジンガーZドカベンチャージマン研デビルマンなどの昭和アニメの楽曲まで流れる始末。お前ら本当に平成生まれか????

ちなみに名誉会長さんと平塚くんは当たり前ながらいません。どうりで静かなわけだ。
※逆に静かでちょっと寂しかったという意味。

 

f:id:tenousu-4472:20181203213457j:plain
さらに有志7名による三次会のボウリングも実施。下手糞なのがバレバレです。

何故かきっかけを作ってくれたにも関わらず都合がつかなくて不参加だった池谷くんがボウリング参加してますが、これは罰ゲームを危惧して池谷くんにすべてをなすりつけようとしている銀嶺くんの仕業です。玉の速度は特別スピーディーではなかった模様。

ちなみに寅さんと五号機くんが終電を逃したのは公然の秘密。

 

f:id:tenousu-4472:20181203214106j:plain
さらに、改造も3Dプリンターもピアノもお絵かきも完璧にこなす超人・黒江さんが、運動は大の苦手というのがバレたのも公然の秘密です。
※画像ではかっこいいように感じると思いますが、この直後の投球はガーターでした。

 

というわけで、関東プラレーラー大忘年会はなんとか終了。
急な開催に加え、色々とご不便かけたところも、至らぬ点も多かったと思いますが、参加し楽しい時間を作ってくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました。