駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第5回北本でんしゃひろばin児童館

f:id:tenousu-4472:20190408211501j:plain
今年に入って作業に対するやる気は十二分にあったものの、仕事の都合がつかなかったり運転会自体が少ない時期だったこともあって、3月中頃に行われた北本運転会(児童館側)が2019年の初運転会となりました。

・・・とはいっても特に語るような事件や事故もなかったので、撮影したものの中からいくつか紹介したいと思います。平和っていいね。

 

f:id:tenousu-4472:20190408211755j:plain
メインのレイアウト全景こそ撮影し忘れましたが、端っこに設置されたトミカタウンはばっちり撮影していたのでご紹介。砂川君とやは君の東武6050系がとことこ走ります。

 

f:id:tenousu-4472:20190408212010j:plain
高崎線沿線ということで、お馴染みE233系651系がメインエンドレスを走ります。

 

f:id:tenousu-4472:20190408212303j:plain
操車場には発車を待つ貨物列車と疎開回送中の209系の姿がありました。
・・・こうみると皆の作品レベルが高すぎて製品と疑わざるを得ません。

 

f:id:tenousu-4472:20190408212453j:plain大人気の新幹線は窓際に勢ぞろい。ガラスの反射に映る姿がまたイカしてます。

 

f:id:tenousu-4472:20190408212605j:plain
駅にてキハの並びも。うーん、塗装が綺麗。

 

f:id:tenousu-4472:20190408212635j:plain
お昼ごはんを食べに言った時、「次の信号を左に右折してください」という発言によって免許証擬装の疑いがかけられ、ハジケ組本部長の暁さんとTOKYO支部の狂夜さんから事情聴取を受ける和ちゃんの図。

ちなみにこの後、事実無根であると結論が出された挙句、今度はこのことをリークした私のところに暁さんと狂夜さんから電話がかかってきて事情聴取と謝罪をすることになり、しかもその様子を来場中の一般者が「本当に仕事で不祥事をしてしまい謝罪している」と勘違いするという事件もありました。

以下は一連のTwitterの様子です。

 

運転会終了後、一足先に帰路についた・・・つもりが、新宿から乗車した京王ライナーに伊豆帰りの黒江さんが乗車していることが判明し、多摩センターで合流後に高級イタリアンレストランのサイゼリアで今後の打ち合わせとか色々話して解散しました。

主催の砂川くんをはじめ、お会いした皆さん、電話を下さった暁さん、狂夜さん、夜ご飯に付き合ってくれた黒江さん、ありがとうございました。