駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

第7回七宮会


第4回以降、中々日程が合わず参加を見送っていたHOゲージ運転会”七宮会”でしたが、桜咲く3月末にやっと日程の都合がついたので第7回七宮会に参加させていただきました。

 


前回参加時とは少しメンバーの顔触れが違い、その都合もあってレイアウト上を走る車両も少し変わっていて、新たな気持ちで参加することが出来ました。

 


毎度おなじみの集合写真。本当に多種多様…と言おうと思ったんですが、そうでもない?

 


HOゲージでしか感じられない迫力も重なって、特に電気機関車がイケメンに見えて仕方がありません。これは欲しくなる。EF64-1000とか良くないですか?

 


京王5000系。実写もイケメンだし、模型でもイケメンってずるいと思うんですよね。

 


で、私が今回持ち込んだのはコチラ。

この七宮会の2日前に参加した各務原運転会の帰り、中古屋に寄ったら『福遠さん!みてください!このショーケースの中!清水港線の再現が出来ますよ!』と悪魔の囁き(c.v.やは君)によって手元にやってきたDD13と、数年前に『福遠さん見て、ワムがあほみたいに転がってる。全部買った方がいいんじゃない?』と悪魔の囁き(c.v.黒江さん)によって手元に20両近く転がり込んだワム8000です。可愛いですね。長大編成ではなく数両を牽引しているところがいかにも支線な感じがします。可愛いですね。

 


OOゲージからは、イギリスから直輸入したClass A1 No.60163&Mk1客車と、ヤフオクで手が滑って落札してしまったstandard 5MT。

 


tamanekoさんのClass800との並びが、いかにも現代のイギリス(左から次世代新型車、復刻新造車、保存車)って感じがGoodです。

都合がつかず不参加だった杏仁豆腐さんがめちゃくちゃ悔しがっていたのを今でも覚えています(笑)

 


どんたそさんの北斗星。フル編成ですよ、フル編成。かっこいいなあ。

 

といったところでお開き。爆速撤収開始。
前回参加したのは11月末で陽が沈むのが早かったので幻想的な夜間撮影タイムを楽しむことが出来ましたが、3月末にもなると陽が伸びてしまい夜間撮影をする時間まで待とうとすると片付けが間に合わないので暫くナイトモード撮影会はお預けです。

参加された皆さん、ありがとうございました。