駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

箱根2022


別にこの旅行のことを無理に書く必要もないと思うんですけど、とりあえず久々の旅行だったので記録程度に書いておこうと思います。

同居人の誕生日祝いに箱根で1泊2日することに。夜勤明けで一度帰宅後、荷物をもって出発。青梅線中神駅から中央線で一度新宿にでて、新宿からロマンスカーに乗ります。

 


はじめてのGSE

 


初めての展望席。
展望といっても一番前ではなく4列目。ギリギリで手配してもらったので仕方ありません。しかし雰囲気はバッチリ。ガラスが大きいので4列目でも十分に楽しめます。

 


かたや展望席で終始ワクワクしている人と、かたや夜勤明けで爆睡している人を載せたロマンスカーはあっというまに箱根湯本に到着。

 


ホテルに行くまでの道中でインスタ映え写真を狙いますが、いかんせん写真ヘタクソ部なのでこんなものしか取れません。水平すら取れてない。

 


本日のお宿情報。以前にもお世話になった"月の宿 紗ら"リピート。

温泉に入って、ご飯を食べてお腹いっぱいのまま温泉に入って、でてゆっくりしてから温泉に入って寝ました。1日3回も温泉に入れる贅沢。

 


翌朝チェックアウト後、アスレチックパークに行こうとしたら雨が降ってきたので取りやめ。雨宿りも兼ねて、気になっていたモンブラン専門店に入店し午前11時ながらティータイムに突入。えぐいほど美味かった。

 


その後は相手の希望で彫刻の森美術館へ。

 


作家さんが伝えたいメッセージなどがあるはずの彫刻ですが、素人の僕にはなんのこっちゃ...ということで、本来の楽しみ方とは違った楽しみ方”作品名当てゲーム”をします。

『せっさん』『エドはるみ』

 

・・・。

 


『やや左側にかたよった教育番組』

 


『母なる大地で床〇ナ』『近親〇姦じゃん』

 


『大道芸』

 


・・・。

 


世界ふしぎ発見

 


ボヘミアン・ラプソティ』

 


その後は僕のワガママで塔ノ沢駅で少し写真を撮りました。

 


帰りも箱根湯本からロマンスカー。今度は最前列で後面展望。
新宿から中央線青梅特快に乗って帰路につきました。楽しかったです。