駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

黄色と虹色

2ヶ月振りに連休がやってきまして、まったり年末のお部屋掃除に精を出しております。

自分で言うのもアレですが、ある程度は普段から片付けている(つもり)なので不要なものを処分するだけで終了です(笑)

いやどちらかというと家にいる時間が圧倒的に少ないからなんですけど

あと順当に行けば、おそらく今回の更新が2015年最後の更新となると思います。

結局、夏以降はプラレール活動は運転会こそ参加しているもののカスタム作業は一切行っておらず.....

来年もきっと忙しいことだと思いますが、まぁ気長にやっていこうかなって。

あ、多分今年も年賀状は間に合いません(確信)。

IMGP4862.jpg

この日はオフの時間を使って職場の同僚と撮影してきました。

京王9000系を午前中良さげな場所で撮影したいなーって思って思いついたのは京王稲田堤でした。

しかし見事に白飛びしてます(笑)

IMGP4880.jpg

で、まずタイトル回収の1本目は東海道新幹線ドクターイエロー

新幹線自体まともに撮影するのが初めてだったのでドキドキしましたが、運よく曇ってくれました。

新横浜での撮影でしたが、ほかにも沿線やホームでカメラを構える方の姿がありました、皆さん熱心ですね。

IMGP4895.jpg

その後、再び京王帝都は井のヘッド頭線の高井戸(確か)へ。

7色の京王1000系に混じり、1編成のみ存在する虹色1000系が出場試運転を行うとのことで記念に。

IMGP4920.jpg

場所を変えて。圧倒的にこちらのほうが上手く撮影できました(笑)

それでも全体カツカツ構図なので、もう少し余裕がほしいところではあります。

7色といえば、我らが実家の静岡鉄道新型A3000形の第一編成が長沼に到着したようですね。

画像を拝見するとCGで見るよりもステキなデザインで、これは欲しい(意味深)と思いました。

え、もちろんそりゃあ12編成全部ほしいですよね?