駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

これまでと、これからと。

2010年8月12日。

 

静岡県島田市で第1回プラレールひろばinちゅうおうが開催されました。

 

 

ただプラレールが好きという理由だけで学生プラレール同好会に参加し、当然ながら改造なんてやったことすらなかった私。

 

ブログに書かれた『いっしょにやりませんか?』という一言がなければ、第1回プラレールひろばinちゅうおうに資材協力として参加することはなかったでしょう。

 

 

 

あれから10年。

 
まさか自分たちの運転会が10年も続くなんて当時は夢にも思ってもいませんでした。

 

 

 

気付けば10年。

 

あの運転会への参加がきっかけで、自分は静岡を離れて東京の高校へ行き、紆余曲折があったものの最終的に今の仕事に就くことになりました。

 

自分の人生を大きく変えた出来事。そういっても過言ではないかもしれません。

 

 

 

そして10年。

 

SNSの流行によって私より若い人たちが爆発的に増え、こんな私を彼らは『焼肉奢ってください!』と慕ってくれています。

 

あの頃インターネットで見ていたHPや運転会の関係者さんとの繋がりが生まれ、『よく寝る』『よくカギをなくす』といじってくれています。

 

 

本当に、多くのプラレールを趣味とする人たちと出会うことができました。

 

 

 

 

雅さん、本当にありがとう。

 

 

これまでの10年。そして、これからの未来。

 

線路は続くよ、どこまでも。