駆 動 輪 。

その脚を、ゆっくりと前へ。

名・古・屋・は・え・え・よ~

f:id:tenousu-4472:20201122222759j:plain
まだ気温が下がる前の10月中旬、早朝の東京駅八重洲口からお送りいたします。
今回は旅行という旅行ではありません。でも遠出したので一応ブログにしておくか…そんな感じです。のでいつも以上にゆるい記事になります。タイトルも特に思いつかなかったのでふざけてます。ってか行先が既にバレてますね、はい、名古屋に行きます。

 

なぜ名古屋なのか?日本の首都だからではなりません。味噌カツを食べたい。本当にそれだけの理由です。アホでしょ?でもオタクってそんなもんだと思ってます。
あと、たまたま4日くらい前に高速バスの予約ページを出かける予定もなく眺めていたら東京→名古屋が3000円ちょっとという破格の値段だったので。これもコロナ渦でしょうか。

 

f:id:tenousu-4472:20201122223448j:plain
ということで弾着。めちゃくちゃ天気がいいです。ま、味噌カツたべるだけなので関係ありませんけど。

 

f:id:tenousu-4472:20201122223554j:plain
駅近に美味しい味噌カツのお店があるという電波をキャッチしたので吶喊。
味噌カツ美味い!美味い!美味い!なぜ今まで名古屋に来て味噌カツを食べなかったのか、もっと早く食べればよかったと悔やまれます。2か月前にも名古屋でご飯食べてるんですけど、なんであの時は散々食べているひつまぶしだったのか…(伊勢神宮旅行を参照)

 

で、食べ終わったんですけど帰りのバスの予約はとっていません。何時に帰るかも決まってません。明日も休みです。どうしようなかな~ってウロウロしてたら知人に補足されたので一泊し翌日出かけることになりました。

 

f:id:tenousu-4472:20201122224049j:plain
名古屋港水族館にきました。
名古屋港水族館といえばイルカですが、お見せできるようなイルカの写真が撮れませんでしたので割愛。相変わらず生き物の写真を撮るのが苦手です。

 

f:id:tenousu-4472:20201122224207j:plain
あらやだ、目が合っちゃった…♡

 

f:id:tenousu-4472:20201122224310j:plain
あらやだ、目が合っちゃった…♡

 

f:id:tenousu-4472:20201122224343j:plain
あらやだ、目が合っちゃった…♡

 

f:id:tenousu-4472:20201122224407j:plain
んで18時ぐらいの新幹線に乗って東京に戻りました。さよなら~。